トレファクのネット買取をスマホで簡単申し込み

ハピネス うるハピバイヤーズブログ

#143

成形合板家具のパイオニア『天童木工』

ブランド 天童木工
アイテム Antler(アントラー)テーブル T-2068ME-NT
デザイナー 坂倉 準三
サイズ W900×D900×H700
参考価格 101,000円+税

天童木工は、1940年に山形県天童市に創設されました。天童木工の作製する家具の特徴は、成形合板を使用して家具を製作している点。成形合板技術を使用した家具のパイオニアと言っても良いブランドです。衝撃を吸収するしなやかな強さ、無垢材には出せない曲線、女性でも動かせる軽さ、上質な手触り、これらが成形合板を使用する理由です。

アントラーテーブルは、建築家の坂倉準三がデザインしたテーブルです。天童木工の製品の中でも、代表的な乾三郎デザインの座卓を原型にしているので、製造過程やデザインは似ています。アントラーテーブルは、天板と脚の取り付けにネジやボルトを使わず、独自の技術で接着固定。それでいて強度も高い、天童木工の技術が詰まったテーブルではないでしょうか。

トレジャーファクトリーの運営するネット事前査定『うるハピ』では、ブランド家具、インテリアの買取も行っております。遠くて中々店舗へ足を運べない方、『うるハピ』では、自宅にいながら買取が利用できる【出張買取】【宅配買取】も行っています!(お品物、地域によってはご対応できない場合がございます。)お気軽にお申込みください!